しほりの気まぐれコラム

しほりのごくありふれた日常のつぶやき集です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はカレー会食だ〜〜

明日はカレー会食が幼稚園である。 役員の私は夕方からせっせと下ごしらえ。 山のようなジャガイモを1cm角に切って水につけてあく抜き。 子供だから材料がみんな小さいんだよね。 明日は寸胴鍋を使っておいしいカレーをいっぱい作ります。 たくさん食べて…

頼むから寝てくれよ

頼むから寝てくれよと思うことが、息子と寝ていて、彼は寝ているのでしょうが、私と同じ花粉症持ちで、いち早く埃を察知するので、それによる鼻詰まりがすごく、一緒に寝ていると、寝言や泣き声が多くて私は寝れません。

新しいフライパンがほしい

今使っているフライパンは、すごくお気に入りで結構いい値段がしました。 だから、焦げ付きやすくなったけどなかなか買い換えられずにいます。 同じものにしようか、今度は少し安いのにしようか。 焦げ付きやすいフライパンはなかなかのストレスなので、早め…

5周年おめでとうございます

近所の大好きなパン屋さん。 何を食べてもパン生地が美味しくて大好き。 このパン屋さん、5周年なのだそうです。 5周年のイベントで期間限定のパンがでるそうです。 次回使えるクーポンももらえるらしいです。 今日のお昼はパンに決まり! あとでみんなで買…

オレンジの風船がいい!

この間出かけた時に、スマホのキャンペーン?アンケートを答えた人にプレゼントする用の風船を持ったお兄さんがいて、息子が一目散にダッシュ。 優しいお兄さんが持っていた赤い風船をくれようとしたら、キッパリ「オレンジ!!」と要求… たくましいぞ…

頂いたさつまいもでおやつ

頂いたさつまいもで子供のおやつを作ろうと思い、スイートポテトを作りました。 さつまいもを茹でてマッシュして、バター、砂糖、牛乳を入れて混ぜるだけ。 あとは卵黄を塗りトースターで焼くだけです。 とっても簡単。 子供も喜んで食べてくれました。 次は…

残ったスープにはご飯を投入

おうちでラーメン食べたときってどうしてもやっちゃうんです・・・ 最後にご飯投入!! 炭水化物×炭水化物で非常にまずいのはわかってはいるのですが・・・ これがおいしいんですよねぇ(笑) たまにしかやらないけど罪悪感がすごいです!

歯が痛い旦那、歯医者へ

旦那、歯が痛いんだって。 虫歯だね(-.-;) 家にあった痛み止めと抗生物質を飲んで症状抑えてるけど、ついに我慢出来なくて歯医者に行った(TT) っというか、ちゃんと毎晩歯を磨いてから寝なさいよ!朝だけの歯磨きじゃダメでしょ!